北海道胆振東部地震で
2018.09.10 ブログ今回の北海道胆振東部地震で、多くの方がお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被災地で避難生活をされている方や、停電・断水でご苦労されている方、
心よりお見舞い申し上げます。
びっくりしました(*_*)
6日午前3時過ぎの突然の地震、スマホの「地震です!」に起こされました。
帯広、揺れそのものは大きくなかったので、
再度寝入ってしまい、朝起きたら停電で大変な事になっていました。
テレビがつかないので情報がスマホのみ。そのうちスマホも繋がらなくなり・・・。
ご飯は炊けない!、お湯が出ない!、冷蔵庫が・・・・
外へ出たら信号機が消えてる!(みなさん、譲り合いながらマナー良く運転してました)
ガソリンスタンドも給油長蛇の列
(手動で給油しているスタンドもありました。ご苦労様です)
スーパー・ホームセンターも食料・水などの購入で長蛇の列
コンビニも品切れ続出でレジも使えない状態になってました。
電気がないとな~んにも出来ない、電気のありがたみを、本当に痛感したこの2日間でした。
そんな中、弊社社員は6日地震直後よりお客様から連絡受け、発電機の設置や切り替えに向かったり、
以前太陽光を設置したお客様に連絡や訪問して対応を行ったり、
各自の工事現場へ確認に行ったりと奮闘していました。本当にお疲れ様でした。
今回の地震で、何らか電気の不具合が生じている方いらっしゃいませんか?
太陽光の切り替え方がわからない、夜間の非常用の照明や充電器・発電機がほしい。
震度5強以上の地震時に主幹ブレーカーをOFFにし、復電時の漏電出火を防止する感震ブレーカーを付けたい。
新たに太陽光や蓄電池の設置をしたい。
などなど
電気の事で何かございましたら、気軽に弊社にご相談ください。
(緊急対応優先してる為、少々お時間頂くかもしれません。ご了承の程よろしくお願いします。)
総務部 宮武