01お客様のベネフィットを第一に考え、最高の品質を提供します。
相互電業では、お客様の満足を最優先に考え、常に最高の品質を提供することを目指しています。私たちは、お客様のニーズを的確に把握し、その期待を超えるサービスを提供するために、全社員が一丸となって日々努力しています。お客様の信頼を得るために、細部にまでこだわり、蓄積された技術力と専門知識を活かして、高品質な工事を実現します。私たちの成功は、お客様の成功に直結していると考え、お客様の利益を第一に考えた品質管理を徹底しています。
02新商品・新技術を提案し、お客様の「生活向上」、現場の「生産性向上」に 努めます。
相互電業は「感謝」「挑戦」「成長」の経営理念を掲げ、経営と人材育成に取り組んでいます。感謝の心を持ち、挑戦し続けることで成長する人材を育てることを目指しています。他人のために自分がどうできるかを考えることで、感謝の気持ちを持ち、信頼される人材が育ちます。地域から愛される会社として、社員が顧客の困りごとを真心で解決し、「何かあった時にはこの人に頼みたい」と思われる存在になることを大切にしています。
全体会議での施工事例発表を通じて、社員一人ひとりが顧客志向の意識を共有し、高め合う環境を作っています。「こんな工夫がお客様に喜んでもらえた」といったポジティブな事例を多く取り上げることで、社員がよりお客様のためを思った仕事への意識を持てるようにしています。こうして、感謝と挑戦の精神で成長し続ける人材を育成し、地域社会に貢献することを目指しています。
03一つひとつの現場に心を込め、改善・改革を取り込み、品質向上に努めます。
すべての現場に心を籠めて取り組み、品質向上のための改善・改革を継続的に行っています。相互電業では、現場ごとの特性を考慮し、最適な工法と厳密な管理を実施しています。定期的な現場巡回と品質チェックを通じて、施工の質を常に維持し、向上させる努力をしています。また、お客様のフィードバックを大切にし、迅速に対応することで、さらなる品質改善を図ります。社員全員が品質向上の意識を持ち、具体的な改善策を実践することで、お客様に安心していただけるサービスを提供します。